ねこみそ日記

NEWうんこな毎日。

着物選び

昨日、卒業式に着る着物を探ってきたっ!!


卒業危機の割にはこうゆーことはちゃんとしてたりね。


あたしは袴(はかま)より着物派〜☆あんまし袴のかわいさがわかんないというか・・・


胸下ぎりぎりからモサ〜ってなってて、妊婦〜!!な感じが否めません。むしろ侍のように着たいものです。侍の袴はカッコいいしダイスキ!!


ついでに、みんな袴やから、もう数が少ないらしいし。


しかし着物は案外少ないからまだまだ種類も余裕!!&卒業時期は着物シーズンではないらしくてなんと70%オフ!!!!!!(情報:ジョイフル恵利)


レンタル10万のものも3万で行けます。下手すれば袴より安いとです。


めっちゃお得やん!!!これはあたしのように「着物着たいけど着物高いし・・袴のが安いからなぁ↓」と思ってた人には朗報デス☆★☆それに袴はめっちゃかぶるやろうし、着たい柄でも人気あってなくなってたりね。


にしても*****着物ってカワイスギる〜〜〜!!******


もっとイロイロ着まくりたかったけど、一個一個丁寧に着せてもらっちゃったので2着しかきてないけど・・


すでにどっちもイイ!!かわいい!!かっこいい!!キャーーーー!!


また着物によって雰囲気が全くがらりと変わるのもおもしろい☆あたしは紫と黒を試着。


安野モヨコの『美人画報ワンダー』で読んだことなんやけど、ほんとその通りでおもしろかった!着物ってその人に似合うもの似合わないものってはっきりしてて、似合うのを着たら、周りの人がみんな全員「それだ!!」っていうくらいぴったりくるってゆうのなんやケド、最初にきた黒に大きな花模様がばぁ〜ってあるやつきたら

こーれーは似合う〜!!って。次に紫色のも着たんやけど、これはこれでありやけど、最初の黒のが似合いすぎていたらしいです。


迷う〜〜♪にしても、浴衣を見にいっても着物を見に行っても黒が似合うんじゃない!?と進められてしまうのはなぜ・・・?そんなにワタクシ陰な感じ・・??見抜かれてる?


でも実際似合ってしまうしスキなので、まぁ、ヨシっっ!!


てか小物といい、帯とか髪留めとか、細かいとこの柄とか色とか・・・


とにかく着物ってカワイすぎーーーーーー!!!!!


ナンデ日本人キモノキナイノ〜???普段から着てもイイジャナイ〜!!!


とにかく卒業式は着物で参戦決定、というわけです☆卒業式なんかむしろどーでもいいから、デイリー着物のいきおいで!!


金ないしムリだけど。それにしてもそれより卒業しないと・・・。(T▽T)

美人画報 ワンダー

美人画報 ワンダー