ねこみそ日記

NEWうんこな毎日。

うさぎイヤー

あけおめうんこです!!新年明けたぞ!やったぜうおーーーーーーー!!!!!!

 

そうです。きっての年末嫌いのわたくし。。。会いたかったよ新年!!!出会ったからには良い年にしようーーー!!!

 

今年こそ久しぶりに自由に動こう年末年始!みたいなスローガンでもできたんか?っていうくらい帰省の波があったけど、せっかくコロナで出来た流れ(年末年始帰省しなくていい)を壊したくなくて、帰省もせず、我が家で普通に過ごしましたー☆おうち箱根駅伝最高やん??

 

このままでなんとか!!ついでに別居婚とか週末婚とかも流行ってくれ!!頼む!!!

 

とまあ、相変わらずの思考です。ええ。

 

でもこんな私にも一時はこんな自分を責めていた時もございました。

 

なぜ会いたいって思えない?なんで喜ばせてあげたいって心に浮かばない???みんな当たり前に出来てるのに・・・。。おかしいんか??今でもちょっと心にあるけれど。

 

でもやっとそういうことに対する考え方で腑に落ちたのが・・・まさかの星座占いである。

 

??????

 

急に怪しくなったぞ!?となると思うんだけど、違うんです。私が言いたいのは内容が当たるどうこうではなく、各星座の「個性」の部分。そして属性。

 

てんびん座はこういう性格で〜のあの部分です。

 

それを12星座分読んでいて、ふと思った。人の生まれを12星座に分けただけでも全然個性が違うんだから、そりゃみんな違うはず。

 

風が火や水にはなれないし、なりようがないわ!!というあったりまえのこと。

 

それがなんか急にしっくり来て、自分のこのドライさを認めることが出来た・・・そんなてんびん座(風とか空気らしい)の私です。

 

自分の中に火や水や地がなくても仕方ないかもね???逆に火や水や地は空気になれないしね?????っていう感じにしっくり。分かります???この生まれ持ったものから違う、それは自然で当たり前という感じ。

 

感覚でわかるってとても助かる〜〜〜!!そしてなんかホッとした。

 

ただ自分の中で考えただけのことなんだけど。結局自分で都合のいいように考えてるだけかもしれないけれど。

 

でも星座占いって遥か昔からあるんだから。こんなに不確かなのに。先人の知恵はありがたく使わせてもらおう!という訳です。

 

助かったよーーー!!ありがとう!えーっと、、古代エジプトの方々???でいいのかな?

 

そのころは何座が人気だったんでしょうかね?笑