ねこみそ日記

NEWうんこな毎日。

ライフチェンジ

いよいよ秋っぽくなってきた!!私の季節!私のじかーーーん!!!と、思いきや全っっっっっ然暑さがぶり返しまくりな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?うんこです!

 

前回書いたのが、春。そして今は初秋。果たして2022夏は何をしていたのかと言いますと・・・そう!引越ししてました。

 

予定よりちょっと早かったのですっかり油断してたよ〜;;;嘘でしょーーー???このクソ暑いのに?えっ?借家??2人で??????

 

きついきつい。

 

そんなこんなで借家暮らしですよ。思い起こせば実家以外ずっとマンション型2階以上暮らしだったから、めちゃくちゃ戸惑いが半端ない。

・当たり前だけど、窓を開ければ丸見え。(人と同じ目線)

・虫の恐怖2倍

・なんなら鳥やネズミなど害獣も警戒しなくちゃいけない

・窓多すぎ掃除大変すぎ

・何より防犯意識。窓あけて外出なんてもっての他。

・壊れたりトラブルは自分で解決しなきゃいけない(これは借家なので大家に相談だけど)

 

などなど・・・今のところマンションの時より大変になったことはこのへんです。。持ち家の人って本当にすごいと思う。家を保つのって大変なんだなー;;

 

 

最初、上も下も隣もいない!!すっごい解放感ーーーーーーー!!!って一瞬思ったけど、結局ご近所はいるわけだし、足音ドンドン系の騒音がないくらいで全く静かなわけもなく。早くマンションに戻りたい。そしてますます一生家を買うことはないだろうと思いました。(そもそも買えないけどね・・・)

 

賃貸に住み続けるためにも、健康に気をつけつつ頑張って働くんだい!!!

 

しかしNOW、無職です。ええ、お久しぶりです無職です。転妻のさだめとはいえ、いきなり無職になるの何回めかなー・・・何度でも慣れないな〜。むしろ急に環境が変わる&仕事他全部がなくなるから、毎回記憶喪失の人みたいになるな・・・あれ?私何してたっけ???はて?

 

だからこそ今回はなんか違う生活習慣で過ごしてみようかと思ってる。自分の時間フル活用してみようかと。そう、もはやヤケクソである。

 

そのうち介護とか入ってくると自分の時間とかなくなるかもだしね・・・。

 

とにかく近況でした!こうして書き出して見ると意外と前向きかも?