ねこみそ日記

NEWうんこな毎日。

イゾン

秋が終わるぞーーーー!!!うんこです!

 

今年は秋が長い気がするので嬉しい半面、新しい家が寒くて寒くて・・これはもはや冬!!(どっち)

 

そんな秋の間に隙を見て地元に帰ったりしました。なんと2年ぶり!!

 

久しぶりの友達にも会えて嬉しかったー^^近況報告とか色々話すことあるだろうに、なんか終始くだらない話して爆笑して終わった。変わらないものここにありって感じです。

 

しかしそんな中、変わるのものあったりするのが人生の無常。サクッというと友人旦那のイゾンショウからのツカイコミ。この単語で大体状況がわかるだろう程に、世の中たくさんの人が苦しんでる事象だろうと思う。私は完全に病気だと思う派なので、ほんと切実にいい薬とか出ないのかな!?と聞くたびに思う。

 

それで話題になった共・依・存。改めてなんだろうと思っちゃう。

 

どんなに苦しくても相手に成り代わってあげることは決して出来ない。っていう真理を見ないようにする?ってことなのかな??自分と相手の絶対的領域が曖昧になって、、、るつもりでも、それはつもりなだけで、絶対相手にはなれない。それは何をしても。

 

結局、現実を放棄するということなんだろうなー。

 

でも友達がそうならないようにすごく気にしていたけれど、その境界線はどこにあるんだろう。どこまでが愛でどこからが依存なのかな。最近自分の中で愛の定義がどでかくなりすぎて全部を飲み込んでしまうもののような気もするから・・・もはやブラックホールなのでは??と思うほどに。しかし自分の中にそのブラックホールは見当たらない。。。

 

良いも悪いも飛び越える。そこに依存とかいう言葉はあるんだろうか。

 

ちょっと待ってーーーーーーーーー!?!?!?なんの話????????自分でドン引きです。

 

何かと人生語りたくなるのは老いた証だよね・・・;;あーーーーシミ取り行こーーーー!!