ねこみそ日記

NEWうんこな毎日。

価値観?

そんなこんなで同期と話してて、気になったこと。

あたしが寮とか下宿とかだったり系な話をしてたところ

「すごーぃ!!」ってすっごいいわれたんやけども。

あたしはずっと実家で暮らして、就職しても実家で、この先も地元を離れる気がない方が凄いと思う。

半分ヒニクも混じってるかもしれないけれど、ある意味ほんとに凄いと思うな。

どうして出たいと思わないのか不思議でたまりません。金が貯まるっていうけど、それって親のすねかじってるからじゃん。社会人になった時点で実家は自分の家ではないよね。親の家だよね。扶養義務なくなるしさぁ。親に家賃払えって。

でも

おんなじとこでずっと自分を保って成長して行けるのも凄いなって。

ずっとここがいいってどこにも行ってみずにいえる自信とか信用がもてるとことか。

うまくいえないけども。

あたしはほんと離れて「あぁ、昔はよかったなぁ」って思うまでその時やその場所のよさをなかなか実感出来ないデス。こんなに楽しかったんだな!!っていう。当たり前と思ってたワン!!って感じでがっくし。

いってみればアホっす。もう戻れないんデスからね。

いまさら浸っても、どーしよーもない。

無理してでもすがってでも執着する勇気もない。

しかも

まだまだどこか知らない土地に行ってみたい、ていう変な好奇心があるし。

でもこんなあたしでもいろんな人に会いたいんだよ・・・・。

ずっと一緒に遊んでたいんだよぅ・・・・。

みんなぴろしまにくればいいのに・・・(サイコウに身勝手)

おこぜさん!!