ねこみそ日記

NEWうんこな毎日。

センチメンタル*電話

ゴールデンウィーク真っ只中、実家から電話が。割と夜中に。

取るとなんだかハイテンションなおかんが。

おかん「やっとでたーーーなんしよったーん!!」(なんだか後ろが騒がしい)

あたい「え・・今家に帰ってきたばっかりで一人だけど・・」(テンションかなり低め)

どうやらイトコ一家が来ててみんなで飲んで騒いでいるらしく、とってもにぎやか。

おかん「じゃあ一人づつ代わりまーーす★」

あたい「!!?」

おとんに始まり、イトコ三人、おっちゃんおぱちゃん、弟・・合計7人に電話たらいまわし

そうです!!!注目すべきはなんと弟としゃべったこと!!!!

イトコ「じゃあ学にかわりまーす♪」って言われて、まさかあいつがあたしと電話でしゃべるわけない・・・と思ってたら


弟「どんだけーーーー☆」


あたし「!!!!!!!」


すんなり出た上に予想外のテンションの高さに思わず大パニック。や、ヤツに一体何が!?

しかもなんか彼女おるとか結婚せんの?とかゆうし・・キャーーー!!!いくら飲んでるからってこの子がそんなハナシをするとは・・・!!!!


言い遅れましたが、弟とまともに話すの、たぶん2年ぶりです。そんくらい会話のないキョウダイ。それがなんか普通に楽しく会話が出来た・・


時の流れは人を変えるといいますが、万年思春期の弟がいつのまにかなんだかフレンドリーになってました・・

どんどん失くして往くばかりかと思ってましたが、いいこともあるものですね・・コイツとこんな話を出来る日が来るなんて・・すばらしい。。。


感動してちょっと涙が出ました。


この夏は久々にいっぱい実家に帰っちゃおう!!