ねこみそ日記

NEWうんこな毎日。

カマキリ!!

nekomassiguran2005-11-10


カマキリカマキリしつこいようですが、また今日もカマキリさんがいます。ちょっとした観察日記になりつつあります。なつかしの自由研究のよう。


なんか2,3日前からずっとさかさまになって網戸に張り付いてるんだけど

しかもちょっとずつだけ昨日より上に登って行ってる!


なにがしたいのか・・・寒そうやし。そんなカマキリが不憫で不憫で・・・


『・・・本気で飼おうかな・・?』
と、思ったわけです。


「カマキリ 飼い方」で検索!!すると・・結構あった!!かなりみんな飼ってる!?!?

カマキリも飼えるんだ〜!!・・・いやいや世の中すごい。

しかしやっぱり難易度高し!!!てかあたしには無理!!でした。

なぜなら〜「エサ・・・ゴキブリ・コオロギ・ハエ・バッタ」〜〜〜〜〜!!!!!

しかも生きたものしか食べないそうだ。または生きてるように目の前で動かすんだそうだ。


・・・・無理・・・・。


ほんとに虫が好きじゃないとね。なかなかね。寄生虫とかも耐えれんしね。


とか思いつつ、読み進めていたら・・・「枝などに逆さにぶら下がってしばらく定位し、脱皮をします。脱皮後もしばらく体を乾かすためじっとしています。」


まじで〜〜!!!?カマキリって脱皮するの〜〜???

もしかしてうちのカマキリ・・・脱皮しようとしてるんじゃ・・・???もしやした後か!?


ますます目が離せません!!!!


でもカマキリ冬を越すのは難しいらしい・・・・・寒さには弱いのね・・

てかこのままじゃ死んじゃうよーー!!(T0T)

しかたのないことなのかな・・・・・ぐすん☆


てかいつのまにかカマキリの知識も深まり、カマキリ大好き人間になってもーたー!!いや〜カマキリかっこよすぎるよ☆