ねこみそ日記

NEWうんこな毎日。

プラマイゼロ?

昨日、急に身内の不幸があったということで、若い男の子がおかんに連れられて礼 服を買いに来て。


夕方からお通夜なのでこのまま着ていきます!とその場で黒スーツに黒ネクタイに着替えた所・・携帯がなりまして。


『おくさんの子供が生まれた!!』って。


えぇ〜〜〜〜!!!!?


病院にこのまま行く!という息子。葬式の格好で病院行くバカがどこにおるんや!!と怒るおかん。(そりゃそーだ)


でもすぐに葬式やないか!!となにやら揉め出す二人。「子供!?自分の??え?こないだ成人式したって言ってなかったっけ??てかそもそもこんなとこいていいん??」と傍で状況が飲み込めず内面パニックの私。


結果ネクタイをはずして行くことで収まったようでしたが・・揉める前になにか大切なことがあると思うんだけども・・。

他にもハンカチを買うか買わないかで、「あんた泣くやろ!!」「泣かんよ!!」って揉めてたし・・エチケットとかじゃなくて問題はそこなのね!?


にしても、命日だったり・・誕生日だったり?めちゃくちゃですな=3


人生イロイロだね〜!!


以上おもしろ親子でした。