ねこみそ日記

NEWうんこな毎日。

本当に深刻なことは、陽気に伝えるべきなんだ


結婚式の3次会はファミレスでした。(その時間そこしか開いていない為)地元バンザイ☆


みんなでダラダラ語り合ってたのだけど、みんなのしっかりっぷりにビックリでした。


保険のこととか、税金のこととか。よく知ってるーーー!!常識なのか・・???「知らないと、ぼられるよ!!」だそうだ!確かに!!!


特に転職してる子が多かったので、なんか手続きとか、みんな詳しかったよ。って結婚式の3次会でそんな話題もどうなのか・・??まぁ、必要だからね!!


そんでもってみんな同じ地元だから、家計の苦しさや、家の借金の話も分け合えます。家族割り?って感じ☆


みんなしっかりしてて、全部分かってるのに、明るいんだよね。すごい。


かっこいいよ。


そんなの全部ひっくるめて、あたしはまだまだまだまだ何にも出来ないと感じました。結婚なんてそんなのとんでもねぇ!


しんどいことを笑って陽気に話せるって強いよ!!


まぁ、陽気すぎても困るんだけどね!!ある程度は現実みないと!!


陽気と開き直り、まったく違うものになっちゃうね(××)


きっとさじ加減が大事だ