ねこみそ日記

NEWうんこな毎日。

ちょいさむ

秋こんにちはうんこです!!!このちょいさむ期間、さいっこうに良き良き!!スペシャルなシーズン!

 

なんだかんだしている間に季節も移り、無職もはや2ヶ月過ぎ、、ちょっと状態に慣れて来ている今日この頃。。。

 

嘘です。やっぱり平日は罪悪感とか無職で大丈夫??っていう不安と連れ添いながら生きている感じが・・・失業保険入ってるとはいえ、無職のプレッシャーってすごい。そして子育てもなく介護もなく、まして持病もない専業主婦は仕事をしていないと自分の存在意義と戦うことになっているのか・・・。そんなものはこの世にねえ!!って知ってるから無駄な戦いなのです。自意識の低さではなく、真理としてそう思うのでご心配なく!そして時間があるとそういう無駄なことを考えてしまうのでほんと良くない。

人は・・働く犬なんだよ・・・。わんわん。もちろん食うために、ですね。まずはそこからだ!

 

転勤について考えてみると・・・良し悪しの割合ってどうなのかな。って考えてみたりする。

急に生活をストップ→転換されちゃうのは

賽の河原で一生懸命積み上げた石を崩されるような・・絶望的な気持ちになることもあるし、

積み木をしている子供が飽きちゃったからパッと崩しちゃって、また新しく作ろうとするような、もっとさっぱりしたものに感じることもある。

環境が強制的に変わることの良し悪し。風通しは良いのかもしれないけど、地に足は付きにくいよね・・・。。風か地か、どっち属性かによるのかなぁ。そして始まるファンタジー・・・(意味不明)

 

あーーーだめだめだからなんなの暇人じゃーーーーん(発作)

 

家にいるといつもよりめっちゃトイレ行きますよね?(突然のあるある)

 

さておき、iPadを買ってからというものの絵の練習をしたりしているのですが・・・うっうっ;;;;;

上手くならねえよーーーーーーー!!!!!!;;;;;;;

・・・というか下手すぎて心が折れすぎて・・・でもここを乗り越えるのがきっと大切なんだよね・・・。。分かっているのじゃが・・・絵を描いてて悲しくなるのがツライ;;だって何度描いてもアゴが長い人になるし、平面だし、手とかどうなってるん?みたいなびっくり人間が爆誕するんやもん・・・。。。そんな姿に生み出してほんとゴメンって感じ・・・。

 

でもでも頑張るぞーーー!!!これは、一生の趣味にするんだ!!!

きっと何もなくなっても、側にいてくれるはずだから。

いやそんな受け身な感じじゃなく、、絵の側にいたいんだーーー!!(告白)

だからお願いします・・・是非ともお近付きになりたく存じますmm

でもアゴとか長い人になってもしばらくは許して欲しいですw

ゆくゆくは海の生物をかっこよく描けるようになりたい!!

夢だけは膨らむ秋・・・。。