ねこみそ日記

NEWうんこな毎日。

絞り出す


はろーうんこです。


なんかやたら予定が詰まった一週間を終え、あとは年を越すだけじゃね?な気分です。


予定というのも 久しぶりの東京、そして京阪神。・・・ツアーかな???


違うんだ。ライブとか旅行が詰まってしまったんだ。安い飛行機をとって3カ月も前から用意していたんだ。そしたら急遽休みが取れて旅行もぶっこむことに・・・


いつも暇なのに予定というのはなぜ詰まるんだー!!!( ;∀;)


そんな中。東京ついでにごっほ展に行きました。


なにげにフェスやらなんやらで東京行くたびに美術館めぐりもぶっこむ。むしろ都会の醍醐味はそれだと思う。
買い物は大体ネットでも出来るし・・・しかし大きい展覧会は地方に来ない!!京都には来るぐらい・・・


とまあそんなこんなは置いといて・・・とってもよかった( ^ω^ )


昔、広島で見た展覧会で(風景画括りだった)ふと1枚だけゴッホの絵があって


燃えるような緑がとても心に残っていて


いつかちゃんと見たいと思っていたら・・・がっつりタイミングがあった!!!これは見るしかないやつーー!!!


断っておきますが、時代背景とかどの絵が有名とか全然知らない。初めて見た時の感動だけで行ったら・・・


あれ?なんか・・・全然つまらない??なんだか全然感動しない?むしろ浮世絵めっちゃかっこいい!!!(前半には影響を受けたというホクサイ、ウタガワヒロシゲ等々の浮世絵も一緒に飾ってあった最高だった)


おかしいな・・・と思いながら進んだ2階。


うっわーーーーーーーーーーーーーーーー


(:_;)


迫ってくる。


これが見たかった。


全然違ってびっくりしたけど、最後のほう狂って死んだのね。全然知らなかった。最後の2年くらい別人の絵じゃないか・・・


狂って絞り出したものがこうして人の度肝を抜くなんて。芸術家は命を・・・


でもきっと燃えさかるこの緑は


なんか感動して・・・というかかなしい?むなしい?よく分からない気持ちで胸がいっぱいになってぶわっと泣きかけてしまった。
美術館でなにしてんだババアの涙腺弱すぎない?と思って涙を流すのは堪えたけど☆


なんなんでしょうね。このかたちのないもの。


美術館出たら上野公園の木々が燃えさかって見えて笑えました。


すごかった!!