ねこみそ日記

NEWうんこな毎日。

引き続き

はろーはろー うんこです。


今日は法事的なものでオンリー実家へ。


・・・雨。


先週の健康診断も雨。相変わらず雨運絶好調です!!( ^ω^ )


なんか今日帰ってたら船で顔見知りのおばちゃんに会ったんだけど、


娘さん元気〜?とか話してて彼氏の写メとか見せてもらってたら、
なんか昔の話とかになってその娘さんが中学生の時にせっしょくしょうがいになったことがあるとかいう話になった。


28キロしかないのに鏡の前で「まだ太ってるよね?」って言われて号泣したらしい。


・・・


なんてこったい。超ヘビーや。


こんな重たい話になろうとは・・・油断できない年の功。←使い方違う


日々重ねちょるわぁ〜


そして面白かったのが「うんこちゃんはもし旦那さんと死別しても一人で生きていける人やと思うわ!」って言われた。まじです。


ずっと自分でも思ってたし、いよいよ他人にも言われたwwwしかも久しぶりに話した近所のおばちゃんにw


ですよね!


でももしこれで生きていけなかったら・・・・


なんかめっちゃ人生のロマンですよね(違う)


こんなこと言ってるからなのかな?( ;∀;)


あ、あと痩せたほうがいいとも言われました。的確☆


そんなこんなで行った法事的なものは餅を切って配るという島独自の謎行事だった。


しかも手違いで餅がめっちゃ固くておっさんおばさん大格闘。これ法事・・・?


絶対笑わせにきてるw