ねこみそ日記

NEWうんこな毎日。

風が死ぬ

はろーうんこです!今日も暑い日だった。でも徐々に夏が過ぎていくのを感じる・・・


えっ!?!?8月!?もう!?えっ!?!?


・・・そんなこんなな夏ですが。


昨日ぷればと(俳句の番組)見てたら夏の季語で「風が死ぬ」とか「油照り」とか出てきた。


思わずメモってしまいました。て、、天才!!!暑さを暑い以外で表現するのにそれって!!!


「風」に「死ぬ」!!「照り」に「油」ってーーー!!!もう語感だけで暑い。凄い。凄すぎるわ。。。


季語って誰が考えるんだろう?


季節に敏感すぎて脱帽です☆


あっという間にお盆だなぁ〜。。(季節NOT敏感)