ねこみそ日記

NEWうんこな毎日。

だんしゃる

だんしゃる

 

今日も暑過ぎうんこです!休みのたびに日記書くの続いてる!!!キセキ!自分を褒めてあげたいです!まだ3回目で褒めてあげる甘々な根性です!!!(ここまでめっちゃハキハキ)

 

毎週休みの日に録画してたのをいくつか消費するんですけど、最近その一つにBSでやってる断捨離の番組が仲間入りしました。(fromおかん)これがまた面白くって。他人の家のゴタゴタ丸見えなのが。(下世話)ただ片付けするだけの番組じゃないんですよ・・・!!

やっぱり家って取り繕えないものですね!生活もそのまま出るし。きっと心の中丸写しなんだろうな〜!!ほんと毎回楽しく見てます超おすすめ!

 

その中で、「どうしても捨てられない物に問題or本当の気持ちが潜んでいる」というようなことを言ってて、自分に置き換えた時に何かな〜って考えてみたところ・・・

 

漫画!

そしてゲーム!!

 

この2種はいまだになかなか捨てられない・・・漫画はデジタル化に移行して、これ以上増えることはないし、だいぶ減らせたって自負はあるんですけど、、(捨ててはいない)

ゲーム機は手放せない;;;ファミコンスーファミプレステ2。ゲームはもう二度と出来ないって思ってしまうので・・・。。実際そうだし???

 

でも流石に一度もやったことないファミコンカセットは世の中に流した方が人類の幸せなのでは???ほとんど兄の遺産だし、思い出が強いのはスーファミ以降の世代だしな・・・

と思い立って100本ほど売ったら2万5000円ぐらいになりました。期待してなかったのでめちゃくちゃびっくり!!!!

 

これぞwin-winです。

 

兄ちゃん・・・本当にすまん。でもきっと兄ちゃんみたいな人が買って遊んでくれるよ。それか外人さん。ワールドワイドだよ!!!

 

捨てられないものに現れる本当の気持ち、というところに話を戻すと・・・人生の楽しみを教えてくれた2本立てだからかな。と思いました。感謝が深くて。。。いつもそばにいてくれてありがとうカルチャー!!!

これに音楽を入れた3本柱!ぜひ死ぬまで添い遂げたいと思います。何卒よろしくお願いします!!!