ねこみそ日記

NEWうんこな毎日。

愛と自由

うわーーーーー今年もあと少しですうんこです・・・。結局全然日記書いてないやん。人は・・変われない・・・。でもでもとりあえず振り返りたい2021年!!!

 

総じて・・・楽しかったああああああああああ!!!!!!!!いえええええええええ!

 

自粛も2年め。ともすれば慣れてくるもので。慣れ→余裕→自粛楽しむという良きサイクルができた年だったと思います!そこに生まれながらのインドア属性が発揮され、結果めちゃくちゃ自由で好きなものだけを満喫できた良い1年になりました。サイコー!!!

 

何かで読んだ占いに、2021年は天秤座にとって愛と自由の年だと書いてあって

自粛で愛も自由もくそもないのでは・・と思っていたけれど、そんなことなかった!

めちゃくちゃ愛と自由だったーーー!!!頭が、心が、自由で、好きなものがたくさん増えた!

 

やっぱりこの自由は自粛が逆に助けてくれたところあるよね・・・自粛で孤独がきつかった人も多かっただろうけれど、これがYES、フリーダム!!だった人も多いはず。まさかピンチはチャンスだったとは。色々なものがなくなるとちゃんと好きなものが残るシステムになってた!

 

とりあえずゲーム、楽しかった・・・。出会えて良かった・・ゴーストオブツシマ・・。壱岐編も最高だったよー;;一生あの世界にいたい!!(めっちゃ過酷)

ダンスエクササイズも大ハマり。ありがとうYouTube。こんなにサクッと簡単にダンスが毎日踊れて幸せ。教室とか通わなくてもいいんだもんね・・・配信だと何回も見て練習できるし。とてもいい世の中〜;;何歳になってもずっと踊れる体でいたい!!

そしてネトフリありがとう。この1年ずっとそこに住んでました。色々見て迷うけどやっぱりダントツの賢い医師生活ううう::海チャも最高!(その後も含めて最高のリアルドラマ!)

アマプラもありがとう・・・フォーエバー陳情令。シャオジャンという一生の推しができました。本当にありがとうしかない・・・。。。こんなに好きなものができて幸せ・・・。推しの幸せを願う毎日・・・健康に良すぎる!!

 

そして今年1番の収穫は

 

これで良い!!!

 

っていう確固たる気持ちを手に入れたことですね。

 

これはまさに愛と自由の革命だった!

自分の好きなことを楽しむということに、ずっと後ろめたかったり、間違ってるような気がしたり、そろそろ別れを告げなければいけないような気がしていたけど

今となればそれはどうしてだったんだろうと思う。世間の呪い?

 

いつまでも心だけは自由で良いはずなのに。

 

昔から自分の中で何か唯一守れてるものがある気がして、無くしたくなくていつも必死で、それが何かな?とずっと思ってたんだけどやっと分かった気もします。

 

それは・・・感受性!!!

 

本当に無くしたくないし、1ミリも無くさなくてもいい。でも無くそうとされちゃう。自分でも無くそうと追い詰めてしまう。なんでなんだろう??そしてそれはとても苦しい。

 

自分の感受性くらい自分で守れ!ですね。まさに。きっと人生は戦い。

 

これからも好きなものを好きでいて、心だけは自由に遠くまで飛ばすんだ。

 

早く気づきたかったなー。苦しい年月を過ごしてしまった。けどそれをきっと青春と呼ぶのでしょう・・・・・(オチになってない)

 

さらば2021!!!