ねこみそ日記

NEWうんこな毎日。

外人運アリ

最近なんだか外人の人を接客することが多い・・・といっても2回だけど。


でもなんだかトータルで見ても人より外人率が高い気がする・・って先輩にもいわれたっす。いやだーー(T口T)言葉が伝わらないので2倍疲れる。。


今日はアメリカの人で。目があって「アーユースピークイングリッシュ?」っていわれ、めっちゃ「ノー!!」てゆったにも関わらず「カモーン!」と言われてしまった。ノーゆうてますやん=3


なんかよく英語話せんくてもなんとか伝わるってゆうけど、私全然伝わらないよ。ドウシテ?


まぁまだ英語はマシとしても、こないだなんか・・ジャマイカ?東南アジア的なお客様ご来店。


なんか聞き取れたお金の単位が「ルピー」だった。どっどこだーーー!???


しかも通訳できる日本人っぽい人もいたのだけど、途中からどっか行きやがって2人きりになってしまって。


「無理ですーーー!!!」と心で叫びました。泣きそうでした。


その後、予想通り言葉がうまく伝わらず、最終的にめんどくさくなったので「アイムソーリー」とゆっといた。


この「アイムソーリー」は「もう無理なので諦めてください」という意味です。限界だったんだもの。


しかしそれすら伝わらず、しーーーんってなってしまいました。もう国へ帰ってくれないか・・。


そしたら通訳戻ってきました。この空気は通訳、お前が全部悪い。と思いました。


でもなんだかんだで買ってくれた奇跡!!でも最後も「3日ほどお時間頂きたいのですが・・」といったら「だめです!!明日国へ帰るんです!」って。帰ってくれないかー!!(T口T)


ジャマイカ(仮)は大変だったわぁ。


日本では日本語しゃべろうぜ!!!