ねこみそ日記

NEWうんこな毎日。

ショートショート

おもしろい。

おせっかいな神々 (新潮文庫)

おせっかいな神々 (新潮文庫)


大学の時に「ボッコちゃん」も読んだけど、本当におもしろい!!読みやすい!なにより一話一話が短い☆


「世にも」とかスキだったら絶対好きだと思います。


むかし、小学4年の時の国語の教科書にこの作者の「おみやげ」っていう話が載ってて、あたしはその話がなんだかすごく好きで心に残ってて、


作者とか覚えてなかったんだけど、大学の時「ボッコちゃん」の中に載ってるのを見つけて超感激した!!!めぐり合わせってすごい。なんとなくで買ったのに。


ふつう中学生とかで通る本なのかな??でも、今読んでも全然おもしろいよ!!


まぁ・・・精神は中学生だからかもね!!!