ねこみそ日記

NEWうんこな毎日。

悪い夢

暑い暑い〜(×0×)さすがの6月!ジメジメ最高潮ですね。


洗濯物室内派なので洗濯物干したら室内亜熱帯です。お、ラップっぽい。シツナイ・アネッタイ!ご一緒に。なんかあの芸人みたい。


今日は暑さからか胃がモヤモヤして、しかも眠いから寝ようと思ってた日なのに全然寝れなくて、、なんか久々に最悪な日でした。


そんな日は借りてた漫画をいっき読み。1〜10巻まで。


GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)

GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)


映画化になるような漫画はおもしろいねやっぱり!!これは結構えぐい。というか恐怖?不安?まるで悪い夢を見ているような読み心地。


昔CUBEという映画がありましたが、それに近い世界観だと感じました。あれを高校生の時、友達と2人で見て、見終わった後2人とも呆然となっていたのを思い出します。見終わったと、しばらくシーンってなって、2人で顔見合わせて「うわわわわーーー!!!」って。鳥肌モノ。あれは衝撃だったわぁ。人間超怖い。


心のそこから不安になる怖さ。あーゆーほうが幽霊より怖いと思う。でもすごく面白い映画だった!!


とにもかくにも、最悪な気分の日に読むとちょっとさらにぐえ〜ってなりました。がんつ。でもその後はぐっすりと。


兎にも角にも。


どういう意味でこの漢字なのかな!?