ねこみそ日記

NEWうんこな毎日。

ipad練習中

.f:id:nekomassiguran:20210222140551j:image

 

お久しぶりぶりうんこです~!!うまくアップできているのだろうコレ…。。

 

気付けば2021年、気付けば冬も終わりそうなのですが、、、やっとipadをつつきはじめました一!!(遅)

 

えーっと、、、ipad買ったのが6月?で、練習するってこの日記にかいてたのが、、、10月!?!?

 

おそおそのおそ一!!!

 

いやでも、10月からは割と頑張って…なかったけど^^;

 

絵の練習は果てしなく、そして下手すぎて落ち込む→やる気がなくなっていく一方で、、、これはまずい…また挫折する!!!

 

危機感を感じた私はとりあえず方向性をかえて、まずデジタルで書くためにツールの勉強から調べていくことにしたのでした。

 

Youtube様ありがとうごさいまあああす!!

 

無料で色々調べられるし、簡単に分かりやすく説明してくれるのほんとにいい時代、、、ありがたや。

 

色々機能が使えるようになれば、なんだか楽しくなってきて ちょっとずつ書いたりするのが習慣になってきましたん。

 

そうです。画力でいうと全く向上していない。ようやく0地点です。

 

でも作品を完成させるということができるようになったのは大きいはず!!

 

絵もトレスだし、テキスト機能つかってるんで、自分で書いてるかんじじゃないけれどもね。。。

 

でもそんな便利なとこがデジタルの良いところ!!ガンガン使うぞー!!

 

このイラストは最近のお気に入りタイムのイラストです。そう!『ダンスしながら料理する』!!

 

この歳にして料理がキライすぎることに気付いてしまって、しばらく音楽を聴きながら作ることでごまかしていたのだけど、

 

音楽プラス踊りながら作ったら最高に楽しくなりました。

 

えっ頭がおかしいの?そうでしょうね?

 

それでも最期まで生きのびれば勝ちでしょうね??