ねこみそ日記

NEWうんこな毎日。

内側

はろー!うんこです。はいはい。来ましたよ。今が三月下旬とあらばもうお分かりですよね???ええ。マイフレンズ、KAFUN!!いえっ!!カモッ!!毎年会いに来てくれてどうもね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。。。。

 

さて、今日はお休みなんです!いーえーーーーい!!!

最近休みの日にめっちゃ幸福を感じる。むしろ感じざるを得ない。そりゃあそうだよ。こんな時代になっちゃってさあ。人はどうして繰り返すんだろう?幾千の人々が問うてきたであろうこの疑問が浮かび倒す今日この頃。

 

でも今日はなんだか違う疑問が浮かぶので、そんな時は日記かきかき日和。のはず。

 

自分の性格的に好奇心や楽しい!好き!が溢れている方だと思うし、人見知りで慎重な割には根本的なところはポジティブバカだと思っているんだけれど、

 

たまーにくる(しかも急に)この・・・・無!!!源泉枯渇!打ち止め!!!はどうしてなのかな?????

 

この全部どうでもよくなる感覚。昨日までの好きが、楽しいが、夢だった?泡だった?霞?幻覚??????あれ?何かを抱きしめていたはずだったのに??

 

でもその時が過ぎ去ればいつも通り。楽しく暮らせるのは分かっているんだけど。

 

趣味に飽きたということでもなければ、人生に意味があるはずなのにとか(むしろ普段から無いと思っている派)何かを成し遂げなければとか、そんなことが出来ないから、という落胆や失望からではなくて

 

本当にたんぽぽの綿毛みたいにふわっと全部が飛んでいく感覚。

 

そしてその時の無防備感。無敵にも近い。けどその分死も近い気がする。これが日常に魔がさすというやつなのでしょうかね???分からないけれど。

 

きっとこの装置はいろんなとこに配置されていてたまに踏んじゃうとめちゃくちゃ危険なんだろうな。

 

横目に眺めながら一日をやり過ごす。

 

生きていくためのメモ書き。